• fhlabo

動作の変更


本日は教室に通っている小学4年生の子の作品を紹介したいと思います。



今回作ってくれた作品はスプライトが移動した部分に線を引いて絵を描くというものです。

今回の絵は一筆書きで作ることができないパターンでした。

同じ動作を繰り返してしまうと同じところにもう一度線を引いてしまい、絵が崩れてしまいます。今回は絵が崩れないように一度線を引いた座標に到着した場合、線を引かないようにプログラミングを行いこの問題を解決してくれました。


こちらの作品はスクラッチサンプルにアップロードしてあります。


最新記事

すべて表示

入会キャンペーン実施中!!

現在、プログラミングEラーニング講座6か月コースにご入会された方に無料で7インチタブレットをプレゼント!! キャンペーンの詳細については教室までお問合せ下さい。 問い合わせ先 F.Hラボ TEL:0834-34-6013

富士通様のPCをお使いの受講生様へのご連絡

富士通様のパソコンをお使いの受講生様で下記のアップデートをまだ行われていない方、アップデート方法がわからない方は教室までご連絡下さい。 使用中のパソコンがこのアップデートの対象機種かどうかがわからない場合も当教室でお調べ致します。 対象アップデート:バッテリ充電制御アップデートツール

山口県周南市栄町2丁目39
早坂ビル3 4階FHL
Future.Hatch.Laboratory
0834-34-0466

© Copyright 2018-2020